Uber EATS配達11日目(昼・夜)「I don’t speak English very well.」

天気がよくチャリドライバーには嬉しい気候(一件の配達で汗ダクだけどな)。

備考欄に、日本語話せません、の文言が。
幸いにも住所、部屋番号が正しく入力されていたのでスムーズに配達できたけど今後のためにメッセージ用の英語を調べてみた。

メッセージ編
・部屋番号を教えてください
Please tell me the room number.

・了解。ありがとう。(部屋番号を教えてもらい配達まで時間がかかりそうな場合)
Okay. Thanks!

通話編
ドライバー:こんにちは、Uber Eatsの配達員でございます(日本語を話せる可能性があるのでまずは日本語で挨拶)。

注文者:Hello… Sorry, I don’t speak Japanese.

ドライバー:Hello, This is Uber Eats.
ドライバー:Your room number, please?

注文者:One, Two, Zero, Four,(1204)
ドライバー:Okay. One, Two, Zero, Four,(復唱)

ドライバー:Thank you. Bye.

※会話にならなくてもYour room number, please?(部屋番号を教えてください)を伝えればなんとかなりそうだ。

iPhoneのメモに保存しておいた。目指せインターナショナルドライバー。
配達完了時にHave a nice day!と突然言われ”Have a(↓) nice day!(↑)”と動揺して返答したのはナイショ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です