Uber EATS配達12日目(昼・夜)「破棄」

本日は予報に反して朝から12時頃まで雨。
ランチタイム雨がやんだのでアプリを立ち上げるとさっそくリクエストが。橋を越えるなかなかの距離でピックアップ。
雨はやんだものの水たまりが多く跳ね上げがツラい。

必死で自転車を漕ぎケータイを見るとキャンセル通知がきていた(涙)
その後のリクエストもスルーしてしまっていた…
けどすぐにリクエストがきた(ドライバー不足?)

2件の注文をこなすとリクエストがぱったり止まってしまった。
帰ろう。
天気が悪い日は休む勇気も必要と実感(配達するならしっかりした装備が必要と再確認)。
自転車のメンテナンスが面倒だ。

その夜の注文にて初の破棄。
住所はわかるものの部屋番号がわからず。
アプリのメッセージは送れず通話もできない(英語でアナウンスが流れ通話終了)のでサポート(03-4510-0974)へ連絡してみることに。
2018年10月23日の段階では連絡をしてから5分間の間に返答がない場合「配達完了」にしてよいとのこと。
サポートに「注文者に何も通知できていないけど配達完了にしても良いか」尋ねると完了にしてよいとのこと(注文番号やピックアップした店は報告)。

「配達完了」にしたものの適切に処理されているのか不安だ(悪い評価ついたら泣く)。
嵐のような一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です